筑波大学附属視覚特別支援学校のWEB

1.教育相談のご案内

 視覚に障害のある乳幼児・児童・生徒の教育等に関するご相談やお問い合わせを電話やメールにて随時受け付けております。育児、就学、学習・生活環境、進学、進路等について、ご相談や支援を希望される方、ご質問がおありの方はお気軽にご利用ください。  

2.お問い合わせいただくにあたってのお願い

 お問い合わせは次の項目のご記入をお願いいたします。

  1. 相談をされる方のお名前  
  2. 相談対象の方の学年・年齢  
  3. お住まいの市区町村名(○○区等)
  4. 相談をされる方のメールアドレス(正確にご記入ください。)
  5. 相談をされる方の電話・携帯電話等の連絡先(日中連絡が取れる番号をご記入下さい。)
  6. 相談希望部科
  7. 相談内容(相談の内容を簡単にご記入ください。相談内容の秘密は厳守致しますの で、ご安心ください。) 

以下からアドレスからメールを送信してください。
教育相談のメールアドレス: soudan@nsfb.tsukuba.ac.jp

 お問い合わせに対しては、担当者より1~2日で、受信したことのメールを差し上げます。この受信確認のメールがない場合は、うまく送信されていないことが考えられますので、再度送信してくださるようお願い致します。

 なお、新型コロナウイルス感染症防止のため、来校による対面相談は以下のご協力をお願いしています。

  1. 本校への入校基準に沿った対応とさせていただきます。(入校基準承諾書のご提出をお願いしています)
  2. 校内での行動に関しましては、担当教員の指示に従っていただきます。
  3. 付き添いの保護者様は、原則として1名とさせていただきます。
  4. 授業見学は、原則として廊下からの見学とさせていただきます。
  5. 寄宿舎内への立ち入りはできませんが、ご希望により寄宿舎指導員が面談に参加いたします。

 また、現在はオンラインによるリモート相談を行っております。お気軽にご相談ください。

3.よくある質問

ダウンロード

ページの最初へ


 ページの最初へ    トップへ     お問い合わせ
2021/01/26