筑波大学附属視覚特別支援学校のWEB

オンラインによる学校説明会(高等部音楽科)のお知らせ

 創立以来140年以上の歴史を持つ本音楽科は、全国でも数少ない視覚障害者の音楽の専門教育機関として、優れた環境のもと音楽の基礎から専門まで幅広く丁寧な指導を行っています。そして高等部音楽科への進学をお考えの中学生及びその保護者を対象に、随時教育相談を受け付けています。
 一方、新型コロナウイルスの収束が見通せない中、直接学校に来ることをためらわれている方もいらっしゃるのではと心配しています。
 そこで、そのような心配をお持ちの方にも高等部音楽科を少しでもご理解いただけるよう、オンラインで学校説明会を実施することになりました。
 説明会では、高等部全体の紹介のほか、音楽科のカリキュラムや時程、レッスンやアンサンブル、音楽理論やソルフェ―ジュなど、音楽科独自の授業の様子を中心にご紹介します。
 ご質問は、後日電話やメール等でお問い合わせいただけますようお願い致します。
 また、この説明会とは別に個別の教育相談を受けていただくことは可能ですので、どうぞ遠慮なくご連絡下さい。

 日時:2021年8月29日(日) 10:00~11:00(予定)

 開催方法:Zoom
 お申込み先(メールアドレス):music@nsfb.tsukuba.ac.jp
中学生およびその保護者の方は、お子様の在籍学校名、学年、氏名をご記入下さい。
学校・教育関係機関・音楽団体等の方は、所属機関とお名前をご記入下さい。
 追って視聴のためのズームのURLをご連絡させていただきます。
なお、高等部の普通教科や寄宿舎生活について、詳しくお知りになりたい方は、
前日28日に普通科の学校説明会もございますので、合わせてお知らせいたします。

2021/7/5